mihara+laboratoryで「ミハラボ」です。

LINEで送る
Pocket

本日、2017年4月2日。

Mihalab=ミハラボという個人ブログを立ち上げました。

 

 

立ち上げた一番の理由は、広報・PRパーソンとして、オウンドメディアとかSNSを育てる難しさから喜び、そして発見までを肌で感じたかったから。
稟議通したり、誰かの許可をとることもなく、このタイミング!このタイトル!みたいな、ある意味自分の直感を試す場、実験の場が欲しかったから。

そして、試行錯誤する私の毎日の記録が、もしかしたら誰かの選択肢を増やすきっかけになるかもしれない。そんな思いから、ブログを立ち上げました。どんなことも体験して、実感しないと解らないし、世の中ごとを自分ごととして考える機会として、メディアをつくる側に立ってみることにしました。

 

遡ること4年前。まだ先生をしていたころ、2つのクラス担任をしていて、生徒とコミュニケーションをとる時間がなかなか確保できないという悩みもあり、1週間に1度『みはラボ』というA3の学級通信みたいなものを生徒たちに配布していました。

 

それがこちら▼

 

生徒とのコミュニケーションツール化していた『みはラボ』がこんな形で復活するとは思っていなかったけど、今日からまた新しいコミュニケーションツールとして丁寧に言葉を紡いでいけたらと思っています。

今回、はてなブログやアメブロのような既存の無料ブログ開設ツールには頼らず、サーバー契約しドメインも取得し、Wordpressで本格的なブログ(メディア)をつくりました。毎月のサーバー費やドメイン費などのランニングコストは授業料みたいなもんで、お金がかかったぶん、学べることは沢山あるなーと実感しています。

 

ちなみに、「ミハラボ」と検索すると、広島県三原市の素敵なメディアが上位表示されます▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/mihalab2017

広島県三原市出身の旦那さんのもとへ嫁いだ身としては、縁を感じずにはいられないメディアさんですが、同じ名前ですし、負けないように素敵なメディアに育てていきたいと思います。

 

ブログやFacebookが履歴書の代わりとなるような時代。広報・PRに関する仕事のこと、散歩好きな私の東京案内、影響を受けた人や本など、ゆるーく発信していきます。

興味がある内容があれば、ぜひご覧ください。

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

  1. ジャカルタの人 said on 2017年4月3日 at 12:17 AM

    どうもインドネシアはジャカルタ在住のお坊さんです。
    定期的に更新して下さい。
    楽しみにしています。

  2. ぐっちゃん said on 2017年4月4日 at 3:08 PM

    みぱら♡更新楽しみにしてるよ♡
    豊かな感性に刺激をもらってます!

    • mihalab said on 2017年4月4日 at 3:16 PM

      ぐっちゃん★ありがとう!本当にうれしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL