わたしたち専用スタンプを作って、総クリエイターズ時代を楽しもう♪

 

昨日リリースされたこちらのニュース、皆さんチェックされましたか?

 

“わたしたち専用”のLINEスタンプをつくれるスタンプ制作販売アプリ「LINE Creators Studio」を公開 | LINE Corporation | ニュース

 

“わたしたち専用”のLINEスタンプが簡単に制作ができて、さらには販売もできるアプリがリリースされたのです。

■LINE Creators Studio 公式サイト https://creator.line.me/ja/studio/

 

これまでも「クリエイターズスタンプ」でオリジナルのスタンプを作ることはできましたが、イラストが上手な人や、専門知識や技術のある人でないとなかなか作成が難しいという現実がありました。

でも今回は、スマートフォンのみでLINEスタンプの制作・申請・販売ができてしまうのです。

\ スゴイ!/

 

プレスリリースにも、このような記載がありました。

LINEでは、これまで以上に多くのユーザーに、より自由に、より簡単にスタンプ制作を楽しんでいただくべく、このたび「LINE Creators Studio」を公開いたしました。

 

早速、作ってみました!

 

ということで早速「LINE Creators Studio」アプリをダウンロードし、イラストもド下手、特別な技術も持ち合わせていない私が、スタンプ作りに挑戦してみました。

せっかくなので、我が家の愛猫さんたちの写真を使って作ることに決めました。

 

\ トト♂とテラモン♂/

 

アプリの指示に従って、試行錯誤すること10分!

\ もうできた!/

 

現在、審査中です…。

はっきり言います。

かなり簡単です◎

 

これは新しいコミュニケーションツールになること間違いなし!

子どもやペットの写真を使った”家族専用スタンプ”、趣味のモノや風景を活かした”仲間専用スタンプ”、卒業シーズンに作るクラスの”卒業アルバムスタンプ”など、特定のコミュニティで“わたしたち専用”のスタンプを作って送りあうことで、より親密なコミュニケーションを行うことが可能になります。

 

先生の学校』スタンプも欲しかったけど、これならすぐできてしまいますね。

 

皆さんもぜひ作ってみてください☆

■LINE Creators Studio 公式サイト https://creator.line.me/ja/studio/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL