眠れないくらい興奮している理由をお話します。

LINEで送る
Pocket

 

今年の9月で「先生の学校」は1周年を迎えます。

2016年9月24日に第1回「先生の学校」を神奈川公会堂という会場で開催しました。

キングコングの西野さんや、元フリーアナウンサーの長谷川豊さんらをゲストに迎え、約160名の方にご来場いただきました。

 

 

決して大成功と言えるクオリティではありませんでしたが、一歩を踏み出したことに意味がありました。

そして2017年2月からは毎月テーマを決めて30名規模のイベントを毎月開催しています。

まだ始めて1年にも満たない団体であり、取り組みですが、多くの方に興味を持っていただけるようになってきました。

そして今年の9月には、関わってくださった皆さまへの感謝の気持ちを込めて、1周年イベントを開催します!

 

 

私が眠れないくらい興奮している理由

 

実は、ここ数日、興奮して眠れない状態が続いています。

その理由は…

9月の「先生の学校」1周年イベントに、あの教育界のイノベーターである【 藤原和博さん 】が登壇してくださることに決まったから。

 

\ 大興奮!/

 

藤原さんは、都内では義務教育初の民間校長として杉並区立和田中学校校長を務め、現在は奈良一条高校校長を務め、教育改革実践家としてご活躍されています。

著書も多く出されており、藤原さんの著書は、私の人生の教科書になっています。

 

特に、『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』や、

 

10年後、君に仕事はあるのか?---未来を生きるための「雇われる力」』は傑作中の傑作です。

 

 

1周年イベントは、9月24日(日)に開催します!

 

9月の1周年イベントは9月24日(日)に開催します。

是非今から予定を空けておいていただけると嬉しいです。

藤原和博さんのお話を特別授業とし、その他にも面白い企画をいくつも用意します。

詳細は、7月中にお知らせしますので、ぜひ、楽しみにお待ちください☆

 

 

 

「先生の学校」に関する過去記事はこちら▼

なぜ、『先生の学校』なのに参加者を「先生」に限らないのか

どうすれば、売れるのか?/「先生の学校#5」木暮太一さんと読書会レポート

ロボットは職業を奪うのではない/「先生の学校#6新しい時代のキャリアデザイン」開催レポート

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL