穴があったら入りたい

LINEで送る
Pocket

 

8月23日(水)から、人生2回目の「クラウドファンディング」に挑戦しています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

五反田に少人数のコミュニティスペース『五反田ミートボール』をつくります。

9月23日(土)のオープンに向けて、プロジェクターやホワイトボード、机や椅子を揃えないといけないのですが、必要最低限集めるだけでも15万弱かかってしまいます。

そこで人生2回目のクラウドファンディングに挑戦することにしました。

この2回目のクラウドファンディング挑戦に向けて私が準備してきたことがいくつかあり、そのあたりの話とか、この取り組みへの想いを今日はお伝えしようと思っていたのですが、穴があったら入りたいような事件が起きてしまったので、その事件について今日は書きたいと思います。

 

 

開始2日で目標金額を達成!

 

クラウドファンディングを始めて2日が経ちましたが、早々に目標金額の10万円を達成することができました。

 

\ 引き続き、頑張ります! / 

 

まずは、ご支援くださった皆さま、いいね!やシェアしてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!

1年前のクラウドファンディング挑戦時には、1ヶ月以上かけて7万8000円のご支援でしたが、今回は2日間で10万円を超えるご支援をいただくことができました。

なかには、直接銀行口座にお金を振り込んでくださった方もいらっしゃり、嘘ではなく、泣きました。

1回目と2回目でなぜ結果に大きな違いが生まれたのか、このあたりはまたゆっくり書きたいと思います。

 

で、です。

昨日の夜、もうすぐ目標金額達成するな~という頃、ある方から連絡をいただきました。

 

ん?

 

今回つくるスペースの名前、「五反田ミートボール」というんです。

このネーミングを付けるまでに、かなりの紆余曲折を経て、かなりこだわってつけたネーミングでした。

クラウドファンディングのページにも、こう記載しています。

 

この度、五反田駅徒歩3分の場所に“少人数”コミュニティスペースをつくります。

その名も「五反田ミートボール」。

みんな大好きミートボールですが、スペルは「meatball」ではなく、「meetbowl」です。

新しい自分に出会える場所、素敵な仲間に出会える場所、という意味を込めています。

 

お肉(meat)のミートではなく、出会う(meet)のミートだぜ!と、かっこよく伝えています。

 

それなのに。。。間違えていたんです(ー_ー)!!

 

穴があったら入りたい\^o^/

 

昨日の夜は恥ずかしくて、眠れなかったなぁ。

というわけで全部修正しました!

でもこのままじゃ面白くない!!!ということで、新しいリターンを追加しました。

 

 

お肉好きな私と一緒に「焼き肉」行きませんか?

 

通称「ミート事件」を記念して、新しいリターンを追加させていただきました。

\ 限定3名 /

 

「美味しいお肉」を私と食べに行くというリターンです。三原がご馳走します。恐らく、焼き肉になります。

誰もそんなリターンほしくないと思いますが、今回の件をネタとして覚えておけるようにつくりました。

誰か、支援してください!!!

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL