タニモク!が面白い!/「先生の学校#10逆転の目標設定術」開催レポート

LINEで送る
Pocket

 

先生の学校#10」を開催しました。

ワークショッププロデューサーの河田豊さんをお招きし、「逆転の目標設定術」というワークショップを開催しました。

\ 通称タニモク!/

 

タニモク!とは、「他人に目標を立ててもらう会&立ててあげる会」なんですが、私も参加させていただき夢中になってしまい、タニモク!にハマってしまいました。

このワークショップは少人数でもできますし、一緒に取り組んだ方との絆も深まります。
さらに、ワークショップが終わる頃には「応援」の気持ちが高まるんです。

ちなみに、このタニモク!の企画元はDODAさん。完全マニュアルがありますので、こちらからご覧ください。

 

 

タニモク!の4つのメリット

 

ちなみにタニモク!には4つのメリットがあります。

 

  1. 自分の発想になかった選択肢が可視化される
  2. うっすらと考えている話に強烈な後押しをしてもらう
  3. 他人の計画を立てること自体が面白い
  4. コラボレーションのきっかけになる

 

実際に体験して興味深かったのは、一緒に取り組んだ方との相乗効果が発揮され、私だけでは到底考えもつかなかった「第3案」が生まれたことでした。

今回生まれた「第3案」を近々実現させる予定です。乞うご期待!

 

 

タニモク!を普及させたいという気持ちが高まってしまったので、定期的にいろんな方とやってみたいと思います。興味ある方、ぜひ一緒にやりましょう!!

教育現場でも普及させていきたいと思います。

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL